二月三月のレクから

となみ営業所デイサービス「福」で行った2~3月のレクリエーションの中から紹介します。
節分の時期は、鬼の絵を貼って鬼に見立てた手作りの青鬼・赤鬼(茶色かな)に紙玉を当てて倒すゲームを行いました。ストレス解消にはもってこいです。
ひな祭りの時期には、カップに描いてある男雛、女雛、三人官女、五人囃子を上手に並べる(積上げる)ゲームを行いました。皆さんのバランス感覚は?


赤鬼青鬼の絵を段ボールに貼って鬼に見立てました
さあ!皆さんで鬼の的に紙玉を当てて倒しましょう!! 気分は爽快!!
ひな祭りの時期には、いただき物の布にプリントしてあるおひな様を飾ります
カップに描いてあるおひな様を崩れないように順序よく積上げるゲームです
さて、皆さん上手にひな飾りができたかな?
目次