秋便り

今年の秋は今日まで比較的穏やかな日々が続いております。秋を彩る草花も季節の移ろいを感じさせてくれます。
各拠点のデイサービスでは、ご利用のお客様が十分楽しんでいただけるようにレクリエーションやイベントなど 思考を凝らして行っています。その中のいくつかを紹介します。

富山営業所敷地内
9月~10月上旬に人知れずひっそりと咲いていた秋海棠です。

富山営業所デイサービス「てんまり」では
スタッフ一同感謝を込めて9月の敬老の日に敬老会と題してイベントを開催しました。

敬老会ではスタッフの若かりし頃の写真をご利用のお客様に当ててもらうという写真当てクイズなど、面白イベントを開催して皆さん笑いに包まれていました。

実りの秋です。富山営業所敷地内では小粒ですが多くの柿が実をつけました。毎年、スタッフが自然の恵みを採取して、ご利用のお客様に提供しております。とても甘い富山産の「水島柿」です。

各拠点のデイサービスでは、季節ごとにお客様と手作りの飾りつけを行っています。
今回紹介するのは、左は八尾営業所「ふわり」の手作りカレンダー(お持ち帰り)とコスモスをかたどった壁飾りです。右はとなみ営業所「福」のお月見のだんごと月のウサギをイメージした飾りつけになっています。

10月に入りました!!富山営業所デイサービス「てんまり」ではボランティアの方々による歌と演奏会を開催しました。ご利用の皆さんは手拍子や一緒に歌を歌い、楽しい時間を過ごされました。

目次